« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

できた(^O^)

できた(^O^)
美味しそう(^O^)

| | コメント (3)

18分

18分
釜飯。
みなさんは好きですか?
この釜飯、18分後に炊き上がるのでそれまでは蓋を開けてはいけないそうです。
18分後をお楽しみに♪

| | コメント (1)

2008年7月26日 (土)

熱!

ここのところ、ウズウズしてる。かれこれ一週間くらいになるかなぁ?とにかくいてもたってもいられない。ひまをみつけては、手を出さずにいられない。
何かと言うと、片付け。というか、大掃除と模様替え。
なんだって、こんなに荷物が多いんだろう・・・と、ある日部屋を見回していきなり思い立ち大掃除が始まった。年に何度かこういう「大掃除モード」が発動されるんだけれど、今回はかなりレベルが高い気がする。ランクがあるとしたら間違いなく最高のAランク!こうなるともう止まらず、あれもこれも気になって仕方がなく、かなり大掛かりにやっている。寝る時間まで削ってかなり時間をやりくりしながらだけど、これがすっごい楽しい!というか、気持ちがいい。

モノも何も、とどまらせず循環させようと思う今日このごろであります。

Takuramu
さぁ〜て、次はどこをやろうかね〜。このたくらんでいる時間も楽しいのだ。うふふふふ。大掃除って発作みたいだと思いませんか?スッキリさせて風通し良くいきましょう。

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

夏〜〜!

世の中、やっとこさ夏休みが始まったところ、と気がついて「あらら、夏本番はこれからなのね」と、ちょっとびっくり。
なんだか、もうずいぶん暑い日が続いていて、夏真っ盛りはだいぶ過ぎたところ、なんて気分になっていたんだけれど、学生時代だったら、さあ!これから夏だ夏だ〜〜!!だったんだなぁ。そうだよね、まだ甲子園も始まってないんだもんね。

さてさて、今年の夏はイベントで全国に行きま〜す!

8月1日      福井県 こども家族館オープニングイベント
  8日      NHKスタジオパーク
  9日・10日  横浜栄区民文化センター リリス
           リリスフェスティバル2008夏
  18〜31日  シダックス食育イベント(全国8都道府県)
  30日     板橋文化会館大ホール

みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

Atui
ちょっと息抜き♪バッティングセンターにて。

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

大変ご無沙汰です

暑い日が続きますね。夏バテでへろへろ〜〜〜な方も、暑いの大好きイキイキ〜〜〜な方も、いかがお過ごしですか?私は元気ですよ〜〜!すっかりご無沙汰してましたが、相変わらずです。元気といってビックリなのが、我が家のシクラメン。毎年冬に満開となって楽しませてくれるシクラメンさん、なぜかこの暑さの中つぼみをつけました!!!

Sikuramen
ええ〜〜っ!?でも、ちょっと楽しみ♪理由はどうあれ、花がつくのって、自然からのプレゼントのような気がしてとっても嬉しいのです。ありがとうね、シクラメン。

私たちもビタミンとって水分とって、明日も元気に参りましょう♪

Baner_kiyoco

| | コメント (1)

2008年7月 9日 (水)

夏と言えば

Frappecino

さてみなさん、涼をとるといえば???
私はやっぱりかき氷!!
特にお祭りや盆踊りの屋台で買ってもらう氷イチゴが大好きでした。(たまにブルーハワイで舌真っ青♪)
そうそう!私、お祭りのソースせんべいが大好きだったんですけれど、最近見かけなくなったような気が・・・。あの梅ジャムが好きだったんだけどなぁ。なかなか100枚!とか50枚!があたらなかったんですよね。25枚とかで「やったーーー!」と喜んでると、同級生が50枚をあてて、もうこちらはヒーロー!(結局みんなでワーーーっともらっちゃうんですけれどね(^ ^;)あの時はごちそうさまでした。ウシシ)ヒーローと言えば型抜き(これは今もやってるのかな???)ものすごく難しそうなのをクリアした男の子が大ヒーローになってました。ちなみに私はやったことなくて、いつも見てただけ。今あったらちょっとやってみたいな。

お祭りには必ず祖母が縫ってくれた浴衣を着て行ったので、足下はもちろん草履でした。その草履を家に帰ってきて脱ぐと、フローリングの床が柔らかく感じてスポンジの上を歩いているような感じがして面白かったのですが、あれなぜなんだろう。今でもそうなるのかなぁ?今年の夏、試してみようかな(^^)

Baner_kiyoco

| | コメント (6)

2008年7月 7日 (月)

涼!

わぁ〜!雨だ(^0^)今日は(・・・と思ったら、もう日付が変わってた!!早く寝よう)暑かったからよけいに気持ちいい♪この地面や空気がひんやりする感じ。なぜかプールの後を思い出しませんか?この場合ひんやりしているのは自分で空気は暑いはずなんですけれど・・・(^^;)

すっかり夏ですね。

Ajisai

Baner_kiyoco

| | コメント (1)

2008年7月 5日 (土)

幸せ

Aozora_2

空が青い、というだけで、幸せ。
単純な私。

でも、それで、いい。

Baner_kiyoco



| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

雨上がり勘違い

明け方、5時半くらいだったのかな。すごい雨の音で一瞬目が覚めた。地面に当たる叩きつけるような雨の音がなんだか心地よくて、もう一度ふっと眠りに落ち、再び目を覚ました時にはもう青空だった。
出かける準備をしながらカレンダーを確認。
…あれ?今日って金曜日!?なぜか今日は木曜日だと思い込んでいた。ちゃんと考えれば確かに金曜日なんだけど、感覚的には1日ズレてる。たまに、やってしまう、勘違い。
でも、不思議なことに、曜日を間違えていても人との約束や仕事をすっとばしたことはない。現場に行って「○曜日だと思ってた〜!」と叫ぶことは、たまーーにあるけど^^;すっとばさずに今までこられたのは、周りの人たちや色んな力に守られているからだと思っている。ありがとう。でも、これじゃ、いかんね。…もう少ししっかりします、はい。

明け方のあの雨は勘違いじゃないよね!?

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

重なって

ここ最近、懐かしい方々に再会することが多い。それも「○○日に会いましょう!」といって会うのではなく、思いがけずの本当に偶然で「わぁ〜〜〜!!」「おぉーーー!!!」の連発。この数日で何人の方にお会いしただろう、と嬉しく指折り数えています。中には7〜8年ぶりにお会いした方もいらして、人通りの多い通路のど真ん中、迷惑を承知で手を握り合い再会を喜んだことも・・・(^ ^;)こういうのって本当に嬉しいですよね。タイミングやお互いの気持ちの温度がピタリ!と合わないとなかなかこうはならないのですが、合った時のこの気持ち良さ!嬉しさ!!
お仕事を通じて知り合った方が多いのですが、何年ぶりでもかわらぬ笑顔で再会を喜びあえる。これは幸せだなぁ、と思います。そして不思議なのは、時間があいているにもかかわらず、お互いの距離が縮まっているように感じる。これは嬉しい不思議!これからも沢山の人との出会いがあるはず。素敵な出会いを重ねていきたいです。

それにしても、偶然っていうのも重なるような気がしませんか?

Komutan

以前よく足を運んでいた韓国料理屋さん。
これまた偶然行くことになり懐かしい味に舌鼓♪
コムタン定食、おいしくいただきました。

Baner_kiyoco

| | コメント (1)

2008年7月 1日 (火)

7月スタート

今日から7月(^o^)夏だ夏だわ〜〜〜い!!!・・・と気持ちだけは夏なんだけど涼しいですね。小学校のプール開きっていつからなんだろう。唇真っ青にして入っていたのを思い出すけれど、こんなに涼しかったかなぁ。今日の気温ではプールに入るのもちょっとやそっとの気合いでは間に合わなそうです。

とはいえ、7月。毎月1日はそれだけで気分が明るくなる。しかも大好きな夏!
みなさん素敵な夏を迎えましょう!

Recording
先日行った録音スタジオでの写真。この日はそれなりに蒸し暑かった記憶が。とても風情のある一軒家で、和風カフェにでもいるような気分になった素敵なお部屋でした。暖かみのある和室なのに涼しげな印象を受ける、これは『和』ならではでしょうか。

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »