« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

緑はここです

昨日の味の素スタジアムでの写真『緑がキレイ』なーんて書いているのに、バックヤードの写真だったので緑はどこに!?でしたね^^;
ので!こちら。

Ajisuta

本番前のサウンドチェック前、ご一緒したあきひろさんとの2ショット。ね!緑がキレイでしょ!?お天気にも恵まれて(わーい!二人の「晴れパワー」全開!ばんざ〜い!)楽しい一日になりました。あきひろさんとは久しぶりでしたが、こうしてまたご一緒できるのは楽しいし嬉しいしありがたいなぁ、と思いました。熱くあたたかい気持ちをありがとう、あきひろさん。
お世話になった皆さま方、来てくださったみなさん、一緒に遊んでくれた元気なみんな!本当にありがとうございました\(^o^)/
kiyocochannel 」にも動画つきで書いたのでこちらも見に来てね!
あ、この写真の私、この時はまだ衣装ではなく、スウェットパンツなんだけど、それにブーツを履いていたらあきひろさんに「マドンナか!?」と言われて、きよこすっかりその気に(^^;で、満面の笑みです。・・・マドンナ・・・???

Baner_kiyoco

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

味の素スタジアムにて

 

P1000054

イベントです(^O^)緑がキレイ!!

| | コメント (1)

2008年6月26日 (木)

欠かせません

欠かせません
水分補給。もともとあまり水分をとらない方だったので、なるべく意識して飲むようにしています(^^)リハーサルや撮影の合間にも「ゴクゴクゴク!!」特にこれから暑くなると水分は大切!!水もいろんな種類があって楽しいですね。お気に入りは微炭酸のお水(^O^)(仕事中は炭酸は飲みませんが^^;)みなさんのおすすめのお水があったら教えてくださいね(^^)

| | コメント (1)

2008年6月25日 (水)

思い出続き

思い出続き
お蕎麦のあとは甘味屋さんへ(^^)これまた『昭和満喫ツアー』って感じの店構えでしょ!?

| | コメント (0)

思い出蕎麦

思い出蕎麦
昨日母に誘われてお蕎麦を食べにいきました。神田にあるお蕎麦屋さん。私が生まれる前、祖父母の代から行っていたらしく、私も子どもの頃から家族でいつも行っていたお店です。とても久しぶりだったのに場所も味も雰囲気も変わらずにあることに感激。感謝。小さな赤ちゃんを抱っこした若いご夫婦がおじいちゃまおばあちゃまとお店に入ってきたのを見て、「あぁ、私もあんなふうだったのかな」とタイムマシーンに乗ったような気分になりました。
子どもの頃の何気ない思い出をさらりと思い出せるお店。これからもずっと続いていってほしいな、と心から思いました。あぁ、美味しかった♪

| | コメント (1)

うつくし

うつくし
先日お花をいただきました。部屋がぱっと華やかになったようです。種類や手入れ方法には全く疎い私(-_-)でも花のある生活はいいですね♪
いつも最後の一輪まで大切に飾るのですが、最近、昔よりも花が好きになりました。「きれいだけれど枯れちゃうしもったいない!!」なんて思っていたのがウソみたい。刻々とかわってゆく花の色や香りが与えてくれるものは大きいです。人の気持ちを一瞬で明るく幸せな気持ちにさせてくれる花は、憧れの存在ともいえるなぁ、と思うのです(^^)

| | コメント (1)

2008年6月17日 (火)

熱いぜ!

いや〜〜!やったね!タイガーウッズ!!!見ました??見ました??普段ゴルフは全然見ない私がこんなに興奮するのだから、好きな人の興奮度ったらすごいんだろーなー。数日前たまたまつけたテレビで奇跡のような大逆転を見てからというもの(全身鳥肌!!!)もう、目が離せなくなってしまった。タイガーだけでなくどのプレーヤーも、あの瞬間に感じている緊張やプレッシャーは想像できないほどのものすごいものだと思う。それを考えただけで、私まで緊張して手に汗はかくわ、軽く胃がキューッとなるわ、もう大騒ぎだった。
話はちょっとかわるけれど、先々週からNBAのファイナルがはじまっていて、NBAファンの私はこれは外さずに見ているのだけど、これがまた盛り上がってる。興味のない人には申し訳ない話題になってしまうけれど、NBAファイナルっていうのはアメリカのバスケットの今シーズンの「いっちば〜〜ん!」を決める試合で、7戦中4試合先に勝った方が優勝!で、今回私が応援しているチームが「ダメそうかな〜〜???」というのをはねかえしつつあって、これまた手に汗握る日が続いてるのです。
とにかく、昔はあまりスポーツに興味なかった私が、ここ最近あれやこれやハマっているわけは、「熱い!」ってことかもしれない。スポーツだけに限らず、一人一人の熱い思いが、真剣さが、どわ〜〜〜っと世界中の人の心を揺さぶり熱くさせるって、すごいと思いませんか〜〜???
くう〜〜〜っ、熱いね〜

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

Father's day

「にてる」という歌がある。
♪お母さんとわたし あわてん坊がよくにてる
 お父さんとわたし 汗っかきがよくにてる
 にてるって嬉しくて にてるってちょっと困る

可愛くて、大好きな歌の一つ。


見た目が母にそっくり!と言われている私。さて、父とにてるところはどこだろう?と考えたらド近眼とバーボンなどの蒸留酒好きだった。
父はグラス一杯のビールで真っ赤になってしまうような人だったからビールやワインを飲んでいる記憶はほとんどないけど、バーボンやブランデーは家に置いてあって、たまに私に舐めさせては、私がヘンな顔をするのを楽しんでた。だからなのか何なのかわからないけど、大人になってから私も色々なお酒の中でも香りのある洋酒が気に入った。そんなに飲むわけではないけど、バーボンの香りの中に、ふっと父を思い出すことがある。

今日の父の日には、バーボンを。
父が他界して5年。
今日はもう少し父と似ているところを探してみようかな、と思う。

Fathers_day

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年6月14日 (土)

ファイナライズ???

時間が出来たらやろう、やろう!と思っていることって、なかなかやらないもんです。で!時間は出来るものでなくて作るもの!と自分に言い聞かせ、重い腰を上げてやっとこさ取り組みはじめました。

『たまりにたまった資料の整理』

本や雑誌などはちょこちょこやっていたのですが、ずーーーっとそのままにしてきたDVD。山のようなこれらを見るだけで「ん〜〜〜、いつかやろうね〜〜〜」なんて手をつけずにいましたが、最近になって「ファイナライズ」という言葉を覚えてしまった。何?何?ファイナライズ???なんでも、これをしないと録画したDVDは他の機械で再生できないらしい。ええ〜〜〜〜!?そうなのぉ〜〜〜?知ってた?知ってた!?私にとっては衝撃事実!(いかに説明書を読まないかがこれにて発覚)こりゃ〜〜大変!(今使っているデッキが壊れたらアウトだもんね)と、早速リモコンと説明書首っ引きで作業をはじめました。一枚目はおぼつかなかったタイトルを打つ指の動きが、どんどんと早くなってきて、ちょっと楽しい。

めざせ!?『ファイナライズマスター』イエ〜〜〜イ(^0^)
(ただ、覚えたての単語を使いたいだけです。スミマセン(^ ^;))

Kansiyaku

私の監視役トウィーティー。手伝っては・・・くれないね(- -;)

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

血糖値上げ

血糖値上げ
打ち合わせ中に、こんなお菓子をいただきました(^O^)ティッシュにのせてるから、ちょっと味気ないけれど、上品なお菓子でございます。直径は3cmくらい。甘〜〜〜い生チョコをやはり甘い羽二重餅でくるんであってココアパウダーがかかってます。頭がキンキンキンキーン!!ってするくらい、もんのすごぉい甘かったけれど、とぉっても美味しかった♪紅梅堂っていうお店のお菓子です。みんなの血糖値はそうとう上がってたはず(^O^)ん?だったら打ち合わせははかどったかって?ん〜、それはヒミツだよ〜ん(^^ゞ

| | コメント (3)

なるほど〜

・・・何がなるほどかって、先日のブログへのみなさんのコメントを読んでなのですが、行きたいところ。具体的な場所があるにせよないにせよ「自然」に気持ちが向いているのはなかなか興味深いです。旅はいつでもいいものですが、特にこれからいいシーズンですね。
数日前に『ピルピル』という料理の写真を載せましたが、あのあと調べてみたらスペインの料理なのだそうです。鱈が主流なのかな。エビなどでもつくるみたいですが、魚介のオリーブオイル煮といったもので、鍋に火を入れているときにピルピルという音がするので「ピルピル」なのだそう。スペインかぁ・・・。行ってみたいじゃないの〜〜!あの写真の料理はとってもおいしかったのだけれど、おいしいものを食べるとその土地でその空気の中で食べたい!と思ってしまう。世界中行ってみたいところがいっぱいです。自然だったら・・・どこかなぁ〜・・・。アフリカ?アラスカも興味あるなぁ。中学校の時の先生が良かった!って言ってたしなぁ。でも海も見たいなぁ。あ!今「♪ビバ・ラスベガス♪」がかかってるゾ。おぉ〜〜アメリカも行きたいねぇ〜〜、ブツブツブツ・・・。
うう〜〜旅する夢見そうです(^ ^;)

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

青空!!

青空!!
旅に出たくなるような青空!!行き先候補はたくさんあるけれど、スカッと晴れたところがいいなぁ。みなさんはどこか行きたい場所はありますか?

| | コメント (7)

2008年6月 4日 (水)

ピルピル

ピルピル
事務所のみんなとご飯会(^O^)この料理は「ピルピル」と言うそうです。美味しそうo(^o^)o…で、ピルピルって何!?

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

確認しよう!2度あることは・・・

先日書いた「充電が出来なくなって修理に出したポータブルMD」。(詳しいことは数日前の『間違えた(^ ^;)』をお読みくださいませませ)その後改めて『正しい』充電スタンドを持って行きました(^0^)もちろん今度はしっかり確認してからね☆このMD君は録音が出来る子で主にリハーサルなどで使っているものなので、大切な時に必要な子なのだ。そして、すべてを修理に出した翌日、電話がかかってきた。直るのか、直らないのか・・・!?どうなんだ!?そして、私が「最高にぬけていた」ことがここで発覚!!!修理先の方の「ものすごくすまなそうな」声が聞こえた。「すみませ〜〜ん、あのーーー・・・ちゃんと充電されて動いています・・・。」・・・え・・・???(@_@)どうやら私の充電の仕方が良くなかったらしい。ちゃんと接続されていなかっただけで、それこそちゃんと『確認』すれば良かっただけなのだ。あぁぁぁぁ〜〜〜。修理先の方、店員さん、本当に本当にスミマセンでした(- -;)

持ち物の前に『故障』かどうかをちゃんと確認しましょうね!私。

Md
おかえり〜!MD君。シールを貼るのはgood idea!!ありがとうございます。さて、どれを貼ろうかしら〜♪それこそ貼り間違えないようにしなきゃ(^ ^;)

Baner_kiyoco

| | コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »