« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

お約束

お約束
やらずにいられない。お約束♪似合う〜??(^O^)

| | コメント (2)

共鳴(^O^)

共鳴(^O^)
今日は山形放送のお仕事で山形県に行ってきました☆あったかい人たちにたくさん会うことができて、エネルギーもらってきましたo(^o^)o山形のみなさん、お世話になったみなさま方、ありがとうございました(^O^)いい出会いはハッピーをうみますね♪ハッピーがまたハッピーを呼ぶ。これからも全国で(いや、全世界で(!!))たくさんいい出会いが出来るといいな。

| | コメント (1)

2008年5月29日 (木)

雨の日タワー

雨の日タワー
なぜか昔から東京タワーは雨の日が似合うと思っている。夕暮れ時の雨の中の東京タワー『うわー!キレイ!!』とあわてて写真を撮ったら半分くらいきれてしまった(>_<)でも、いいや(^^)キレイだもん。なんだかラッキー(^O^)

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

間違えた(^^ ゞ

間違えた(^^<br />
 ゞ
先日ポータブルのMDプレイヤーの充電ができなくなってしまったので、修理に出したのだけど、その時に充電の台を忘れてしまい(←この時点でちょっとぬけてた)改めて充電器だけお店に持っていったら、間違えてデジカメの充電器を持っていってしまった(@_@)店員さんにすまなそうに言われてはじめてハッ(゜ロ゜)あらららら。スミマセンのは私の方です(..)終始丁寧に対応してくださった店員さんにありがたいやら申し訳ないやら…(-_-)
何事も確認してから行動しよう。…と、こういうことがある度に思うのですが、なぜか同じようなことをくりかえしちゃうんですね。そういえば子どもの頃、母にも「ちゃんと確認しなさい」とよく言われたっけ(^^;
でもでも!この2つよく似てると思うのですけれど、どうでしょう!?

| | コメント (8)

2008年5月24日 (土)

nice trip

昨日の母娘日帰り二人旅。普段顔を合わせて話すのとはまた違う、良い時間を過ごすことが出来ました。実は母の目的はなんと「くさや」(!!!)なんでも「柔らかさも味も他にはない!」そうで(確かに柔らかくて見るからにみずみずしい感じだったです)、母の干物に対する観念を変えたのがこの伊豆大島産のモノだったらしく、いつか現地で買いたい!と言っていたのが叶って大喜び。吟味に吟味を重ねて最高!と思われる品をゲットしホクホク顔でした。良かった良かった。
二人で相談して組んだ『オリジナルツアー』は路線バスを乗り継ぐ旅。今の時期、伊豆大島はオフシーズンなので人出はなくていいのだけれど、路線バスも一日に数本・・・(^^;)移動したら、次のバスまで3時間(!)な〜んて場所もあり、かなりのんびりムードの『詰め込まない旅』。その3時間の間に三原山火口までの片道45分のハイキングコースを往復(かなりノリノリペースでほとんどノンストップ!母、エライ!私ビックリ)したのですが、三原山山頂から眺めた溶岩の黒い道筋は噴火の威力を間近に感じる、母の言葉を借りれば『地球の息吹を感じさせられる』ものでした。
ゆったりした時間をじっくりと味わい、自然を身体中で感じた旅は、大げさですが「地球を感じる旅」でありました。
それにしても一日よく歩いたので母に「大丈夫だった!?」と聞いたら明るい声で「ぜ〜んぜん平気!!また日帰り旅行に行きましょう〜!」と言っていたのでホッ。次はどこに行こうかね〜〜〜。

これからの季節、伊豆大島は紫陽花が見頃になるそうです。

Miharayama_3

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

遅ればせながら母の日

遅ればせながら母の日
母と伊豆大島に日帰り旅行に来ました(^O^)船で1時間45分。あっという間に別世界です。昨年ロケで伊豆大島に来たのですが、その時に母がとても「行きたい!行ってみたい!」と言っていて、やっと実現しました。母、大喜び(^O^)私も嬉しいな。
写真は三原山の火口です。

| | コメント (3)

2008年5月22日 (木)

今年も

今年も
花咲く日が待ち遠しい。
梅雨近し。
季節便り。

| | コメント (1)

2008年5月19日 (月)

大切なのは

Billiards

ビリヤードをやりました。実は、人生2度目!!!まわりを爆笑の渦に巻き込みながらのゲームとなりましたが、楽しかった〜〜〜!!!3時間近くやって「大切なのはイメージだ!」という結論に。本人は同じようなことをやっているつもりでも、姿勢も何もぜーんぜん違う。むむ〜〜〜。何事もそうだけれど、やはりイメージトレーニングはとても大事なのね。まずは『エアービリヤード』から始めるか(^ ^;)                

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年5月17日 (土)

ドッキリ対面

ドッキリ対面
数日前、仲良くしていただいているメイクさんのお家に遊びにいったら、いきなりのこの子とのご対面(@_@)ぬいぐるみとはいえ何の心の準備もなく見ると結構ビックリ!!「うぉーー」っと叫ぶほどではないにしろ、「おぉっ!?」っと軽く腰が引けてしまったのだから、本物のET君に会ったらそりゃぁビックリするんだろうなぁ。

さて、このET君をことの他気に入っているのが、なんとこのメイクさんの3歳半の娘さんなのだ。長いこと棚の上かなにかに置かれていたこのET君をある日見つけた小さな姫が「可愛い〜!これ欲しい〜☆」と言ってダイニングに一緒に座ることになったらしい(@_@)
腰は引けなかったのか!?え!?
対面した瞬間ドッキリしてしまった自分がちょっぴりハズカシカッタ私なのでした(^^ゞ

| | コメント (1)

2008年5月15日 (木)

(^0^)♪

更新がとどこおりご心配おかけしたようで・・・失礼しました(^ ^;)でも、こうしてみんなに待っててもらえているなんてありがたや〜〜です。すこぶる元気な日々で、毎日すっ飛び歩いてます(^ ^)ぽちぽち日記、ぽちぽちやっていきますので、今後もおつきあいくださいね。

東京、気持ち良く晴れましたね♪
昨日の朝は雨も風もすごくって、朝から事務所に行ったのですが着いた時には「台風情報でもやってきた!?」といわんばかりの状態・・・(- -;)一体どんな傘のさしかたしてたんだろう???

Tutujiあらら。ずいぶん縦長の写真になっちゃった。雨の恵みを受けて嬉しそう!

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年5月12日 (月)

ご無沙汰です

肌寒い日が続きますね。一週間のご無沙汰です。どうもね、こうやって、たまにブログの更新がとどこおる。楽しみにしているみんな、ごめんね〜〜。みんなからいただくメールやコメントはちゃんと読んでいますよ〜!いつも、ありがとう。


さて、この一週間、ライブに行くことが多かった。マリンバ、歌とピアニカと神楽笛、世界の色々な笛、と多種多様。なんだか音にどっぷり浸かっていた、という感じかな。普段スピーカーから出る音ばかり聴いているけれど、生の音は身体にビリビリと響いてくる。『音』というのは『波』なんだな、と改めて感じました。詳しいことは、またいずれ、どこかにゆっくりと書く・・予定です(^ ^;)

Baner_kiyoco


| | コメント (12)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

こどもの日
子どもの頃から好きなお店のアップルパイが、こどもの日に鯉のぼりの形のを売るのを思い出して見に行ってみたら、今もあるのを発見!!(^O^)でも、昔とは大きさが違うような気が…。私が大きくなったからかと思って母に聞いてみたら、やはり「かなり小さい!」そうです。昔のは大きな大きな箱一面のケーキだったらしいのですが、今のはすこし大きめの手のひらサイズ。鯉のぼりというより鯛のようかな。でも味は変わっていなかった(^^)嬉しいな。家族の思い出ケーキです。

| | コメント (9)

2008年5月 3日 (土)

雨上がり

雨上がり
青空が眩しい(^^)

身体中に優しい空気が染み渡ります

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

トップリニューアル

ホームページトップの写真をリニューアルしました。

季節に合わせて不定期で変えていますのでこれからも楽しみにしていてくださいね(^ ^)
写真は7枚☆全部見てね!(^o^)

ホームページ↓こちらで〜す♪

Baner_kiyoco


| | コメント (1)

2008年5月 1日 (木)

健康第一

この数日というもの『風邪ひいちゃって・・・』という友人からの声が多くてビックリしている。熱が出てダウンしています、とか、声が出なくなっちゃって、など、症状はさまざまなのだけれど、みんな結構キビシそう(> <)今シーズン私は、風邪をひいたり、喉をやられたりすることなく冬を元気に乗り切って、春もそのまま元気な日々が続いているけれど、ほんの一日だけ鼻がグズグズした日があった。それだけでもかなり「ぼーーーーー」っとしてしまったのだから、花粉症の方の辛さたるやいかに!と思いました。花粉症、そろそろピークは過ぎているのかしら。症状のある方頑張ってくださいp(^ ^)q

さて、風邪。季節の変わり目の気温が変動する時期なので、体調を崩しやすいのかもしれませんね。GWお仕事の方も、遊びに行く方も、ひたすらぼーっとする予定の方も、元気にまいりましょう〜〜〜!

Kiyoco_2
ドラムセットかっこいい〜〜!座ってみただけよ♪

Baner_kiyoco


| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »