« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ありがとう

Arigato_2

『あそびだいすき!』
を応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました。


今後も、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますので

これからも、よろしくお願いします!!!

Baner_kiyoco


| | コメント (16)

2008年3月27日 (木)

花*花 花言葉

Sakura

桜が咲いてきました。
空気は冷たくても、すっかり春なのですね。

ふと、桜の花言葉を調べてみようと思って検索してみました。
出てきた言葉は「純潔」「優れた美人」「心の美」などなど・・・。

なるほど
どれもやはり、女性的。

あ、でも、「心の美」は男女共通ですね。

ポッポッと咲き始めた桜から
「外側の美は内面からよ!」
と言われているようで、ちょっとドキッ。


花の種類や花言葉には本当に疎い私ですが
調べてみると意外に面白い。

ちなみに、今日は「さくらの日」だということもわかりました。
日本サクラの会が、日本の代表的なサクラに関心を持ってもらいたい
と制定したのだそうです。


ほんの5分仕事の手を止めて
お花見がてら散歩に出て気持ちを豊かにしてみよう
と思った今日です。

Hana
桜の木の下に咲いた白い花。私たちも彩りを添えますわよ!と春の演出に一役買っておりました。
けなげさを感じて思わずパチリ

Baner_kiyoco

 

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

雨に歌おう♪

昨日は山口県の下関に行ってきました。

下関は昨日一日雨だったのですが
帰ってきて、一晩明けたら、今日は東京が雨。

今日の下関は晴れたらしいし
東京は明日は晴れて暖かくなるらしい・・・

どうやら雨とともに移動したみたいです。

ということは
今日の東京の雨雲は
昨日と同じ雨雲!?

そうか〜
当たり前だけど、つながってるんだなぁ。
飛行機で一気に移動してしまうと
『点と点』という感じで
つながっているイメージが薄く感じられちゃうんだけど
雲はこうして空を移動してきているのよね。

今日は冷たい雨で寒い一日だったけど
昨日の楽しかったことが蘇るような
素敵な雨の日でした。

楽しい発見に
嬉しくて歌っちゃうよん
ラララン♪

 

♪雨雲、明日はどちらへ〜〜〜♪

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

開花

P1000197

朝から色々バタバタと走り回って
夕方、一段落。

ふと顔を上げたら、見事に咲いたピンクの花が
目に飛び込んできました。

毎年見ているけれど、やっぱりキレイなものはキレイだなぁ
と、しばらく立ち止まってぼーっと眺めてしまった。

帰りの足取りが軽くなって
一駅分歩いちゃった☆
自然からもらうパワーや優しさはスゴイんだなぁ。

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

脳内年齢

Notore

すっかり話題から遅れてしまっているけれど
今更ながらに、脳トレ☆始めました。

初日、67歳でございました・・・

トホホ

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

六本木ふれあいまつり

昨日のイベントは野外だったので
晴れてくれると良いなー
と、願っていたのですが
お天気にも恵まれて、暖かくって最高のイベント日和になりました。

Roppoongimatsuri
       楽しかったよ〜!

集まってくださったみなさん
楽しくあそんでくれたみんな
本当に、どうもありがとうございました!!!

これからも色んな場所でみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

2008年3月16日 (日)

六本木にて

六本木にて
今日は六本木ふれあいまつりでイベントです♪

今から本番☆
がんばるぞ、おーっ!

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

黒いっ

Black

ビビらないでください

パック中でございます。


でも、一番ビビってるのは
真っ黒パックだということを忘れてて
鏡を見た時の自分なのだ☆


Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

油断大敵

油断大敵
子どもの頃、大好きだったコンペイトウ。

味よりも、この形に惹かれていたんだろうな。

さくらのコンペイトウを見つけて、久しぶりに買ってみました。
鞄の中に春が舞い込んだようで嬉しい♪
今日中になくなってしまいそうですが^^;

春といえば、今朝、ウグイスが鳴いていたので
「わぁい♪春だ春だ〜」
と薄着で出掛けたら、まだ風が冷たかった(-_-;)

この油断が一番キケンなんだよね。

あと一息油断せずに、元気に春を迎えたいものです。

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

Happy Happy!

Happy Happy!
すごくきれいな空を見ました。
こんな空を見た日に、必ず思うこと。
「うわぁ!生きてて良かった!ありがとう!」


今日は誕生日♪

誕生日は、また新しいスタートの日。

みなさまから、たくさんのメッセージをいただき、とっっっても嬉しかったです。
本当に、本当にありがとうございます。

感謝、感謝の1日。
素敵なスタートの日をありがとう。

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

春 まぢか

もうすぐ、雛祭り

Ohinasama

可愛いお雛様をもらいました♪

部屋に一足早く、春がやってきたようです。

Baner_kiyoco

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »