« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

感謝を込めて

メリークリスマス!


みなさん
いつも、コメントやメッセージ
イベントではあたたかい応援
本当にありがとうございます(*^^*)

一つ一つの言葉に励まされ、新たな想像がうまれ、大きな力をもらっています。

いただいた力はもっと大きくしてみなさんにお返ししますね☆

素敵なクリスマスを♪

| | コメント (5)

2007年12月22日 (土)

お知らせ♪

kiyoco.com の Kiyocollectionを追加しました☆

Kiyocollectionは不定期で更新していて
日常で、旅先で、流れている風景の中で心にとまった瞬間や
残しておきたい懐かしい記憶を集めています。


 様々な体験や、普段見慣れているもの、何気ないものを
 顕微鏡で見るように
 ぐっとクローズアップしてみると

  新しく見えてくるものがあったり
  すっかり忘れていたことを思い出したり
  意味のないものに意味があるように思えてきたり

 と、色んなことを感じさせ、想像させてくれる。


心に浮かんできたことを
写真とともに紹介しています。


下のバナーから遊びにいらしてくださいネ♪
そして、みなさんの心にも
一瞬風が吹いたように感じてもらえる写真があったら嬉しいです。

感想などもお待ちしています☆




こちら↓をクリックしてお越し下さい♪
 

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

日本一

日本一
移動中に夕暮れ時にふわりと浮かび上がる富士山を見た。

うふふ。
なんだか幸せ〜

| | コメント (1)

2007年12月15日 (土)

星☆に願いを

昨夜、一時間半くらい粘ったんだけど
途中から雲が出てきてしまって
結局流れ星は見ること出来ず・・・

バリ舞踊のレッスンで会った友人も
「見られなかったーーー(T  T)
と言っていたので、残念な思いをしたのは私だけではなかったらしい。


でも、普段から空を見るのは好きだけど
いつも歩きながら眺めていることが多いので
ゆっくりじっくり星を見た昨夜は
本当にいい時間を過ごしたなぁ、というカンジです☆

ただ、東京の夜の明るさには
改めて驚いた!

私は東京生まれ東京育ちなので
この空に慣れてしまっていて
地方や海外で空を見ると
あまりの星の多さにビックリすることが多いけれど
それにしても「明るいなぁ」と思いました。

今回、少しでも暗い所で!と思ったんだけど
どこも街灯の明かりがまぶしいことに
改めて気がついた。
ありがたいことなんだけどね。

でも、あきらめるのはまだ早い!
今夜もチャンスはあるらしい。
少し、月が大きくなってきているけれど。

よし!再チャレンジ!!

Makkura

う〜〜!寒い!
風邪をひかないように、しっかり防寒しましょう。


イブキ君☆見られましたか?

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

流れ星☆

今日、「ふたご座流星群が見られる」って聞いた。

わぉ♪流星群!?


聞いた時は、空にちょっと雲が出ていたけど
(朝、晴れてたのにね)
夜中にはどうなんだろ?

見たいな、見たいな、見たいな〜☆


もしも!!!

「見ました!」

という方、いらしたら、教えてくださいね☆

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

クリスマス

子どもの頃、クリスマスが来るのが楽しみで仕方がなかった。
キラキラした飾り付け、町に流れるクリスマスソング
家に飾ったツリーのピカピカしたイルミネーション
そしてプレゼント!
ただ、ただ、楽しみで、楽しかった。

さて、今はどうか。

もちろんワクワクする。
ウキウキもする。

でも、子どもの頃と少し違う気分を感じている。

12月25日が見えてくる頃から、一年を振り返るようになった。
家族、親しい友人、お世話になった方々の顔を思い浮かべる。
どんな出来事があったかを思い出す。
クリスマスという楽しい空気の中で考えるせいか
不思議と、嬉しかったこと、楽しかったことだけが思い出される。
新しい出会いがあり、たくさんの人との関わりの中で、いつも笑っている私がいる。

26日からは、気持ちは、新たな一年にむかって進んでゆく。
だからなのか、12月25日は・・・正確には25日までは一年を振り返り
無事に、楽しく過ごしてきたことを見つめて、感謝する時間になっているように思う。
そして、その年の幸せをたくさん思い出して迎えるクリスマス当日は
いつも本当に楽しく、嬉しい。

いつもバタバタと慌ただしく走り回っている私。
神様に「ちょっと振り返ってみない?」と言われているのかもしれない(^ ^;)



☆HPトップをクリスマスバージョンにしました☆
私からみなさんへ
  I wish you a Merry Christmas!

↓HPトップはこちらをクリックしてくださいね♪

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

思案写真

何日か前に、携帯電話を新しくした。

最近のケータイは写真がキレイに撮れるらしい。

 ほ〜〜、こりゃ楽しみ〜

・・・と思ったまではいいけれど
最初に撮る写真は、ヘンなものじゃないものがいい!
と意気込んでしまって、なかなか撮れずに時間ばかりが過ぎてしまっていた。

今日、やっと一枚撮った。
記念すべき、NEWケータイでの写真第一号はコレ↓

Ebisusama

恵比寿さま☆
このお姿、お顔を見ていると
は〜、自然と笑顔になります。

福神さま、と呼ばれるとも聞いたし
縁起がいいかも♪
気に入ったので待ち受け画面にしようかしら、とも思っている。


でもヘンだったかな・・・?

Baner_kiyoco

| | コメント (1)

2007年12月 4日 (火)

ジャイロ

先日、ジャイロ(ジャイロトニック)のインストラクターの方に
お会いする機会があった。

『ジャイロ』
とは、専用のマシンを使って
ストレッチやトレーニングをするもの。

ジャイロ(Gyro)とは英語で、『輪・円・らせん』などの意味。

体幹を意識して
曲線的な動きをしながら
無理なくストレッチをして筋力強化をしていく
というこの「ジャイロ」に
以前からちょこっと興味があったので
この出会いはとっても嬉しい☆

時間が出来たら、一度、体験してみようと思って
今からワクワクしてる。

その時は報告しますので、乞うご期待!

・・・年内に行かれるか!?

Baner_kiyoco

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

Excite night!

昨晩、友人のLiveに行ってきた。

その友人、Ericとは、番組を通じて仲良くなって
Liveがある時には足を運ぶようになった。

EricのLiveに行くと

「毎日を、一瞬一瞬を、もっと新鮮に感じよう!!!」

いつも、そんなことを感じて帰ってくる。

 毎日の何気ない日常の中に
  キラキラした部分や
   自分が気がつかない素敵なことが
    たくさん たくさん 隠れている
  
  見つけられるかどうかは 自分次第

あちこちで、色々な光の玉が弾けるのを見るような
素敵な時間を過ごしてきた。

ちなみに歌詞は全部英語。
普段から洋楽ばかり聴いているけれど
もっと歌詞が聞き取れたら、もっと楽しいはず!

次のLiveまでに、もちょっと頑張ろうかな・・・?

Erickiyoco

I had a wonderful time!
Thank you,Eric!!!

Baner_kiyoco

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »