« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

ワールドシリーズ

Mlb_3

トウィーティーも夢中!

結果は いかに!?

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

イチゴつながりで

イチゴつながりで
今日の仕事のお供には

いちごミルク


キャ〜!遠足を思い出すこの味♪
久しぶりに食べたら、昔と変わらぬ味に大感激。
今日の幸せ度急上昇↑↑↑

しばらくハマるかも、いちごミルク。

飴一つで、ごきげんになれるなら安いものです♪

| | コメント (3)

2007年10月23日 (火)

小さなファンから

先日
とてもおいしそうな

イチゴ

をいただきました♪


Ichigodozo

ありがとう!!!

| | コメント (1)

2007年10月20日 (土)

所かわれば

所かわれば
本州最北の青森県から、びゅーんと離れて
今日は本州最西の山口県下関に来ていま〜す。


空気がやわらかい♪
青森の空気は『澄んでる』という印象があったけれど
下関の空気は『やさしい』というカンジ。

どちらにしても、こうしておいしい空気にふれると
東京の空気ってほこりっぽいんだなぁ、と感じます。


写真には、フグの絵が写っていますが、残念ながら味わったのは絵だけ。
お腹には入っていません(T_T)

| | コメント (1)

2007年10月17日 (水)

ひめりんご そのお味は

ひめりんご そのお味は
シャッキシャキで甘酸っぱくて美味しかった〜♪

旬のものを、その土地で味わう幸せ☆

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

青森といえば?

青森といえば?
りんご♪

これは、道の駅でみつけた『ひめりんご』
一袋 百円なり
即、お買い上げ〜♪

| | コメント (2)

朝日

朝日
空の写真がつづきますが(;-o-)

今日は青森県の朝日\(^O^)/
この写真のあと、ぐんぐん空が明るく青くなっていって、『清々しい』という言葉がピッタリな朝を迎えています☆
空気もおいし〜い♪


深呼吸をひとつ!
さぁ、今日も一日、はりきっていきましょーぅ(o^o^o)

| | コメント (1)

2007年10月11日 (木)

一面!

Urokogumo

空の写真を撮っている人がいたので
何か?
と思って、私も空を見たら
うろこ雲

私もつられて、思わずパチリ

なんだかムートンみたい



秋ですね〜〜♪

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

10月10日

今朝、カレンダーを見て

おっ!体育の日!!

と、一瞬思ったのは、きっと私だけじゃないはず。
はい 思った人は 手を挙げて〜〜♪
(ケータイで電車の中などで読んでる方は、ちっちゃめに☆)


わかってはいるけど
やっぱり、体育の日は10月10日って思っちゃう。

あと、成人の日と敬老の日ね。
これはやっぱり1月15日と9月15日。


こうして、いくつかの祝日が移動するようになったのは
連休を増やすためなのかもしれないけど
学生時代のことを思い返すと
連休よりも、週の真ん中あたりに
ポコッ
と休みの日があったりするのが
すごーーーく嬉しかったような記憶があるので
祝日は飛び石のように
たまのご褒美のように
そう、何の記念日でもないのに
突然父親が山ほどケーキを買ってきた日のように(なんのこっちゃ)
存在していて欲しい

と思う。


一週間の中で
突然一日休みがある、というのが
月曜日をワクワクさせた気がするんだけどなぁ。

もちろん、連休も嬉しかったけど。


・・・と、色々と言ったところで
今の私は、カレンダー通りの生活というお仕事じゃないので
あまり関係ないんですけど・・・(^ ^;)



さてさて、今日は午前中に時間が出来たので
久々にジムに行ってきた。
ちょこっとだけでも、走ったり、身体を動かすだけで
一日中、身体が軽い。
個人的に『体育の日』でした♪

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

ガクーーーン

MDデッキが壊れた(-  -;)

正確に言うと、コンポからMDが出てこなくなった。

もー
これで何台目だよー

と文句を言っても動かないものは動かない。

まだ2年しか使ってないんだけどなぁ

MDが必要なのは仕事の時だけ。
なので、普段はお休みいただいていても
「ここぞ!」
という時に力を発揮していただかないと
とても 困る。

忙しいときに限って
壊れたり動かなくなったりするっていうのは
これ、何かの法則か!?と思うほど
「今、必要なの!」
という、いざという時をねらったように、突然壊れてくれる。

なんで〜〜〜!?


どうも、私はMDプレーヤーと相性がよろしくないらしく
みなさん、1〜2年で私のもとを去ってゆく。


ウォークマン時代から壊したポータブルプレーヤーの数しれず。

でもこれは、手で持ちながら踊ってて落として壊すので
私の不注意。
あぁ、壊れていったウォークマンたちよ、ごめんね。

でも、今回はコンポよ!?
落としてないし、叩いてもいないのに・・・


ところで、みなさん
今でもMDって使ってますか!?

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

冬支度

冬に向けて、部屋の雰囲気を少し変えようと思って
クッションカバーをつくった。

使ったのは「プードル」という名前の布地で
見た目も手触りもモケモケとしていて気持ちいい。

モコモコではなく、フワフワでもなく、モケモケ。
そんなカンジ。

Poodle_cushion

ねっ!ねっ!
本当にプードルっぽい布地でしょ!?

でも、この布地を買う時に「ん!?」とは思ってたんだけど

すっごい抜けるの!
モケモケが!

切って抜けて、縫って抜けて、ひっくり返して抜けて
もう、何しても抜けて
作業がすべて終わった時には
部屋と言わず洋服と言わず
モケモケだらけになってた。

で、思わず、モケモケを集めて・・・

Poodle

ヘ〜イ!いい顔して〜〜〜
   パチリ

あ、クッションカバーも無事に出来あがりました。

簡単な模様替えだけど
これだけのことで、気分も一新♪
布のマジックに感激☆

| | コメント (1)

2007年10月 1日 (月)

秋のはじまり

今日から10月がスタート〜〜〜!

毎月、『1日』は必ず訪れるけれど
なんだか、いつも以上に
新たな気分。

『新学期』『新年度』の4月と同じくらい
ワクワクした気分。

郵政が民営化になったり
ラジオもTVも、番組やDJ、パーソナリティーに変化があったり
あちこちで「今日から!」が多いっていうのにも影響されたのかな?

季節が変わる!
というのも、ハッピー気分の一つかも☆


10月は、秋の入り口、という感じがする。
読書の秋。
運動の秋。
食欲の秋。
芸術の秋。

夏のような、弾ける強さ、派手さはないけれど
じんわりとした楽しみにあふれる季節。



Tasha_tudor

心を温かくしてくれるTASHA TUDORの本は
一年中手に取るけれど
今日みたいな天気の日には、特にぴったりくる。

秋の夜長

 

どっしりとした本の世界に入り込むのも好きだけど

ゆっくりと写真を楽しむのも、また良いよね。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »