« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

きゃっほ♪きゃっほ

Cover

みなさん、見て見て〜〜〜♪
箱の中身は、これ!!!

『スライスチーズの上にネズミが座ってる』
シリコン製の蓋!!!


サイズが大きすぎないカップなら
何にでも使えちゃう♪

これをマグカップの上に置いて
ネズミをグッと押すと・・・

Mag_cover

落っこちないほどに、密着するのだー☆

はずす時には、チーズの端っこをヒラリとつまむだけ。

保温性もあるし、お茶っ葉を蒸らすのにも使えるし
仕事しながらコーヒー飲む時にもホコリなんか入らないし
なによりカワイイ!

これからの季節に、なかなかの優れもの発見☆
「やったぁ!」
と、飛びついたのはいいけど

今、気がついた。

倒したら、やっぱりダメじゃん。
何より、この前は
コーヒーを注ぐ時にこぼしたんだった・・・。

| | コメント (3)

んっ!?

んっ!?
いくら、ガクッと気温が下がったからって
セーターにマフラーはやりすぎたか!?

さて、先日のコーヒーの悲劇を回避する
すばらしいアイテムを発見!

箱の中身は、のちほど☆

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

げげっ!

あ〜〜あ〜〜

朝のコーヒーなんて
気取って書いてたのに
やってしまいました。

ちょっとよそ見してコーヒーついでたら

だぁーーーーー

っとこぼしてしまって
キッチンがコーヒー色に!!!

Cafe_2
写真撮ってないで掃除しましょう!!!

ここしばらく忙しくて
ゆったりした時間が取れなかったから
久々のゆったりコーヒータイムで浮かれちゃったのかね・・・!?

やっぱりドタドタバタバタだよ〜〜〜。


あ、でも、これ、どこかの大陸みたいに見えない!?

キッチンに広がる世界地図♪


・・・はい。

早く拭きます。

| | コメント (4)

朝の幸せ☆

おはようございま〜す!

いい天気!・・・じゃないけど
涼しくて秋らしい朝ですね♪

コーヒーがますます美味しい季節になってきました☆

Cafe

忙しくても、ほんの一瞬
ホッとした時間を持つのは大切ですよね。
ONとOFF!
・・・と、バタバタドタドタ動き回っている私は
いつも自分に言い聞かせています(^  ^;)

さぁ、今日も一日
はりきってまいりましょう〜〜〜

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

さらにご無沙汰でした

ブログの更新を怠っているうちに
すっかり世の中、秋の気配。

日々の服装も、同じ半袖でもそろそろ秋物!
と思って、衣替えをしました。

それにしても、一シーズン終わると
意外に洋服って増えてるんですよね〜。
根が吝嗇だからか、古い洋服がなかなか捨てられない。
もう、形が古くて履かなそうなGパンも
「部屋着になる!」
とかいって袋に入れたまましまってあったり
いざ、捨てよう!と決心しても、もう一度眺めると
買った時の事を思い出して踏ん切りがつかなかったり・・・。

持っているものの中でも、一番の古株は
中学生の時に母が買ってくれた短パン。
今でも普通にはけるので夏の部屋着ですが
サイズが変わらないというにもほどがある。

まぁ、その短パンに関してはここまでくると
いつまで履けるんだろう
と楽しみで、もう捨てる気はないけれど

みなさん、どうしてるんでしょうか!?

着古したTシャツとか、山になりませんか!?

部屋着に・・・、と思ったものが多くて
部屋着だらけになってしまっているこの現状。

できれば潔くスパッと整理して
シンプルに暮らしたいと思っているんだけど・・・。

さて、もうしばらくすると冬が来る。
冬服はかさばる。
この冬はモノを増やさずに暮らせるのかっ!?


| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

ちょっとご無沙汰でした

いや〜〜〜!
先週の一週間は早かった!

皆様、ご無沙汰していました。

一昨日の日曜日、16日に
NHKの番組『あそびだいすき!』の
遊びの監修や曲の提供をしてくださっている
たにぞう(谷口國博)さん主催の親子ヒップホップ教室
『スマイルキッズ』
の発表会に、ゲストとして参加させていただいてきました。

私も一曲踊ることをたくらんだために
その練習などでバタバタしていて
一週間あっという間に過ぎてしまっていた!!!

ではでは、日曜日の様子を少し♪

Shugo
全員集合!
これから本番!
楽しくも緊張!という瞬間です☆
小さな子どもたちからお母さんまで参加しています。
私も、5歳の時の初めてのバレエ発表会を思い出しました♪


Ennji
たにぞうさんと司会もやらせていただきました。
私の名札は『きよこ』
たにぞうさんの名札は・・・『たにぞこ』!?



あ!!
私ったら、自分が踊った時の写真撮るの忘れてた!!!
う〜〜〜、残念!

また、どこかでこんな機会があった時には
ご披露します。

「スマイルキッズ」の皆様
お疲れさまでした〜〜〜☆

| | コメント (3)

2007年9月13日 (木)

おやすみ

Yuyake

今日の夕焼け
すっごーーーいキレイだった!!!

いつまでも見ていたくなるような空。
でも、あっという間に、暗くなっていっちゃった。
その一瞬を見逃さなかったのは 幸せ。

本当はもっともっと、真っ赤だったんだけど
写真に撮ると、違っちゃうんだよね・・・

明日も晴れますように!

| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

気持ちよく晴れたので

Kirakirakutu

お気に入りの靴で出かけました☆

これでもか!っていうくらいのキラキラ!

☆総ラメです☆

今年の夏買った靴の中で、一番のお気に入りだったのですが
秋も引き続き履こうかなと思ってます。

季節は夏が好きだけど、靴は基本的にブーツが大好きなので
これからのブーツシーズンがとっても楽しみ!
今はまだ、夏の名残でサンダルを楽しんでるけどね。

コレクション、とまではいかないけれど、かなり靴好きの私。
そのうちブーツ特集でもやってみようかな?


コレクションつながりで、お知らせを一つ。
ホームページにてかねてより準備中だった
kiyocollection
本日やっとこさOpenしました♪
旅先などで撮った写真をUPしています。
下のバナーから遊びにいらしてくださいネ☆

今後、写真だけではなく、色々やってみようと思っていますが
いつ更新かは私にもわかりません。
みなさん、気長におつきあいください〜〜〜
ブログ共々、よろしくお願いします。

感想もお待ちしています♪

ここからおこしくださいませ☆
Baner_kiyoco

| | コメント (4)

2007年9月 7日 (金)

台風

昨夜の東京は、台風スゴかった!!!
・・・みたいですね・・・

私、爆睡してて、一番スゴい状態を知りませんでした。

みなさん、大丈夫でしたか?


今日は昼過ぎから出かけなければならなかったので
昨日はそれなりにドキドキしたりしたんだけど
(その割に爆睡!しかも、その割には昨日、久々の休みで嬉しくなって買い物に行っちゃった!!)
今朝起きたらNFLの開幕戦をテレビでやってたので
それに夢中になってるうちに、すっかり晴れてて
今回の台風は「実感しないまま過ぎちゃった」
というカンジでした。

う〜〜ん、緊張感ないかな・・・???

台風といえば、7月にアメリカに行った時の出発日にも台風が直撃!
びゅんびゅん唸る風に髪の毛をバサバサ吹かれながら
「え〜〜〜っ!?こんなんで飛行機、飛ぶの!?」
とかなりドキドキして成田へ。
結局、私が乗った便は定刻で飛び立ち
(他の便は欠航になったりしていたのに)
何事もなく無事にアメリカに到着。
予定を変更しなくてすんだのは良かったれど
無事に台風を抜けるまでは本当にハラハラドキドキでしたよぉ〜〜〜!!!

何事もなかったから笑って話せているけど
何事もないって、ありがたいことだよね。

Taifu_0707

その時の機内から撮った写真。
わかりづらいかな?
真ん中に台風がいます。
上から見ると本当に渦を巻いていて天気予報図みたい!

Baner_kiyoco 

| | コメント (3)

2007年9月 5日 (水)

本日蒸暑!

9月1日、2日に行われた、千葉の幕張メッセでの
「あそびだいすきスペシャルステージ」
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベント当日の日は涼しかったのに
昨日、今日と、お天気は違うけれど
暑い日が続いていますね。

今日はロケで朝早かったので
起きた時は若干涼しくて
「気持ちいい!」
とまで思ったほどなのに
日中の「蒸し暑さ」は
今シーズン中、上位にランクインしそうな勢いでクラクラ・・・

9月!というだけで
気持ちはすでに「秋ムード」
でも、天気はまだまだ「夏パワー」

気持ちとお天気にギャップが・・・
そろそろ、秋物でも着たいよぉ〜〜〜

0905_rain1
今朝、ロケ車の中から撮った空。
晴れたり、土砂降りになったり
スゴイ天気でしたネ。

明日は台風が来るとか!?
ロケ先の公園で、桜の木から毛虫がゾロゾロ降りてきて
ちょっと小高い丘の方に、一斉にモゾモゾ進んでました。
台風と関係あるのかな!?

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日)

今日のケータリング☆

今日のケータリング☆
さ〜て…
どれから食べようかな??

| | コメント (3)

2007年9月 1日 (土)

もうすぐ

もうすぐ
本番!
ストレッチ完了♪

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »