所属事務所 ACT JPプロデュース
出演情報ファンレター宛先
メルマガ配信中。会員募集中loveletter

ガラピコぷ〜コンサートツアー2017出演中
◆NHKエデュケーショナルあそいく
◆舞台『花火の陰2017.5.31〜6.4 終了

|

2017年11月12日 (日)

優しく





11月半ば。
いかがお過ごしですか。


撮影があったり
舞台観に行ったりしながら
次のお仕事の準備などしつつ

もう来年のことが動いていたりして。



というわけで
メルマガでもお知らせお送りされたようですが
来年のコンサート情報
出演情報
追加されています。


日野・八王子や、神奈川
高松・京都など

もうチケットご予約や発売など
はじまっているようですので
お近くのみなさん
ぜひあそびにいらしてくださいね。



ここのところTwitterとか
Instagramとかで

「元気もらった」

っていうコメントいただいて
嬉しく思ってます。



先日、メルマガに
「落ち込みながらも背筋を伸ばす」
って、こととか書いたけど


わたしも
しょんぼりしちゃう時は、もちろん
あります。


でも
そんな自分を
ゆるしてあげる。


「落ち込んでないで、がんばれ!」
っていう言葉は
それが余計辛くなるようだったら
そのタイミングでは
聞いてもそばに置いておいて
自分にも言わない。


ただただ
その瞬間
自分がホッとすることを
選んで。

ホッとして
一回落ち着けば
次のことを考える元気は
勝手に出てくるもの。


そう思って
実践できるようになるまでには
わたしも
何度も、深い穴を掘り下げました。笑



「自分を責めてしまう」
っていうコメントへのお返事にも書いたけど

自分を責めても
なーんにもいいことはないから

自分には、優しくね。





実は、昔は
ずっと
自分に「頑張れ!」と
言い続けていて

ある日
それに気がついて


もう、いっかー
楽しくいきましょう



と思ったら
すっかり楽になっちゃって
にこにこと笑っている
わたしから、です。



頑張り屋さんのみなさん。
一緒に、チカラ抜いて
がんばりましょ。笑



ある一日。



同じ事務所の素敵な先輩✨
緒月遠麻さんご出演の舞台を観劇。
「ヘルプマン」良い作品でした。

緒月さん、顔が小さいの。
スタイル抜群!
となりに並ぶと、
わたし、こどもみたい。笑

同じ事務所のみなさんは
本当に素敵で、優しくて
いい人たちばかり。


あったかな空気を
いつも感じます。




一週間がはじまるね。

空見て、笑って
いい毎日過ごしていこうね。



みんな、いつも
thank you❤︎


| | コメント (2)

2017年11月 1日 (水)

11月!



みなさん
元気に笑っていますか??





11月スタートしました。


新しい月の始まりは
いつだってわくわくします。



何が変わるわけではないけれど

いい気分でいることを
大事にしているわたしは

わくわくする気持ちになれるものが
大好きなので
月のスタートが
嬉しいです。


そして
すっかり忘れていたのですが

11月は
この世界に飛び込むきっかけとなった
舞台に出演した月なのです。
(確か。笑)


ある意味での
いくつもある中の
「始まり」の月のひとつ。


わくわく

ということで

いくつか、ご報告。






突然思いたって
今日から


newインスタグラム

を始めてみました。


おしゃれ路線には
到底ならないと思うので

わたしらしく
のんびり
やってみようと思ってます。

良かったらお付き合いください。


cloverFacebookpage
は、しばし、お休みします。



💬Twitter

ここの📝ブログは
今までどおりです。



住み分けとしては

普段は
Twitterにいて(マンション暮らし)
ゆっくり書くのはブログに
(実家のような?)

という感じです。



新しい場所の
インスタグラムは
別荘的な感じで。笑



魚座のジプシー気質なので
ひとところにずっと
というよりも
ふわふわと
好きな時に好きな場所で
というのが
性に合っているみたい。

お好きな場所で
お付き合いいただけたら嬉しいです。



あと
今日、たぶん
メルマガのコラムが配信されていると
思います。


久しぶりに書きました。

メルマガのコラムは
こことも違う
その時に感じていることなどを
書いたりしています。


お知らせされた出演情報のことなどを
わたしの視点で
書いたりすることもあります。


楽しみにされている方
いらっしゃっていたら
あいちゃって
ごめんね。


感想とかあったら
メッセージくださいね。



なんか
色んな場所のこと書いたので
わたしの場所色々を
下にまとめておきます。


朝晩、冷えてきました。

うがい手洗い笑いを大事に
みんな、良い毎日を✨



もう来年のあれこれが始まってて
今年と来年の間を漂っている気分の

きよこより



******************

✴︎きよこオフィシャルサイト
hearthttp://www.kiyoco.net


✴︎Twitter
heartTwitter


✴︎Instagram
heartインスタグラム


✴︎メールマガジン
loveletterきよこメルマガ ご案内・ご登録
出演のお知らせが届くほか
舞台出演の際の先行予約ができたり
わたしからの不定期なメッセージが
お届けされます。


✴︎出演情報・ファンレター宛先
mailto出演情報・ファンレター宛先


✴︎所属事務所
doorACT JP プロデュース





*スマホのみなさんへ*

PC表示に切り替えると
トップやサイドに
これらの諸々まとめてあります。

たまーに、デザイン変わっていたり
お知らせが載ったりしますので
チェックしてみてくださいね。

このスマホ全盛時代ですが
PC表示のこのブログ
わたしは気に入っているのです😌✨




ではでは☺️

今年も残り2カ月。
どうぞよろしくお願いします😄✨





| | コメント (2)

2017年10月29日 (日)

今週のあれこれ

台風去ったと思ったら
2週続けてやってきましたね。

みなさんに
影響や、被害や
ありませんか。


何事もないことが
ほんとうに大事で
有難いこと

と、常々思います。




横須賀公演のあと
ばたばたと過ぎていき

Twitterはあげているものの
ここの更新が滞りました。


改めて
横須賀、前橋のコンサートに
足を運んでくださった
ご家族のみなさん
ありがとうございました☺️✨

あたたかな笑顔と笑い声に包まれた
楽しいコンサートになったこと
みなさんのおかげです。


また、会いましょうね😊✨



おさむさん(は写真撮れず残念!)
しょうこちゃんとの
コンサートは
わたしも刺激がいっぱいで
とっても楽しくて大好き。





台風一過
ある1日。







おかのあやちゃんと
お仕事あとの
もんじゃ焼き🤓






そして、こちらも、ある1日。

いつも可愛がってくださっているチームと
お仕事〜ご飯会🍜


中村監督率いる、この組での現場は
久しぶりでしたが

いい緊張感と
賑やか和やかな空気作りは
監督ならでは。


気がつけば10年近いお付き合いのチーム。

いつもおしゃれで楽しい
現場と作品を作り続ける
あたたかな、素敵な監督たちに
可愛がっていただいていること☺️


スタイリストさんからお借りした
🌵サングラスかけて🕶
ふざけていますが

有り難さと
幸せで
じーーーん...

としているのを隠して
はしゃいで撮った一枚です😛





いい仕上がりになりますように。






その場の空気の中で
生きていられたのか

ベストを尽くせたのか

葛藤は尽きないけれど...


ご縁をいただいた時に
その時に立たせていただいた場所で

楽しく、自分らしく
笑っていられるように。

その時間が
次を紡いでいるということを
今まで信じてきたように
これからも信じて

一歩ずつ、すすんでいこうと
改めて、思いました。


良き出会いが
またひとつあった日。



みなさま
ありがとうございました☺️




書きたいこと山盛り!
また、書きますね。

そろそろメルマガコラムも
書こうかと。




新しい一週間がはじまります。

のびのびといきましょう。







きよこ

| | コメント (1)

2017年10月22日 (日)

ガラピコぷ〜in横須賀!

雨の週末です。

みんな、いかがお過ごしでしょう??


わたしは
昨日は横須賀
そして
今日は前橋のホールで
ガラピコぷ〜コンサート


よこすか芸術劇場にて


坂田おさむさん✨
はいだしょうこちゃん✨
わたし✨



5階まである
こんなに大きな客席
満席の中


あったかな
笑い顔と歌声が響く
一日になりました。


雨の中
いっしょうけんめい
劇場まで来てくれた
こどもたち
お父さんお母さんがた

本当にありがとう。
ありがとうございました。


楽しんでもらえたかな??☺️


どんなに大きなホールでも
必ず、一番遠くのみんなにも
いっぱい手を振っているからね☺️✨



このチームのコンサートは
ここがスタートです✨


客席のみなさんが
本当にあたたかくて
楽しそうな様子が嬉しくて

舞台の上でも
顔を見合わせて笑ってたくらいに
幸せ〜なコンサートでした😊


また、会おうね。
また、あそぼうね。






移動中のショット。
わいわい遠足気分
しょうこちゃん&きよこ😊




みんなのところは
お天気はだいじょうぶかな??


台風近づいてるので
気をつけてね☺️



あとね。

Twitterとかに
メッセージをいっぱい
本当にありがとう😊

なかなかお返事返せなかったりするけど
ぜんぶ、嬉しく、読んでいます☺️


コンサートは
全国いろんなところ
ぜんぶ行きたいって

みんなに会いに行きたいって
本当に思ってるけど


なかなか
タイミング合わなかったりする
場所のみなさんも
多いよね。



いつか
必ず会えるって信じて

今日会えないみんなとも
一緒に楽しんでるよ!
っていう気持ちで

いつも、コンサートやってるからね☺️


みんな
いつも
あったかな気持ちを
ありがとう☺️

みんな、本当に
「おかあさんといっしょ」
を愛してくれてるんだなって😊
とっても感じます。


わたしのことも
好きでいてくださって
本当にありがとう☺️


わたしは
すっとぼけたところも
たくさんあるし
楽しいこと、好きなことしか
出来ないし

だから
周りのスタッフさんたちや
共演の先輩方やみなさん...
おさむさんや、しょうこちゃんや...

本当にたくさんの人たちに
支えてもらって
お仕事をしているし
生きています。


そして
応援してくださってる
みなさん一人一人にも
わたしは、本当に本当に
支えられています。


言葉のひとつひとつ。
その大きなチカラを
たくさんもらってます。


本当にありがとうね。



楽しいこと
泣いちゃうこと

生きていたら
色んなことがあるけれど

ぜんぶ、愛おしい
自分の一部。

つまんないことがあったら
一緒に笑って
すすんでいこうね😊


みんな、今日も良い一日を😊✨



さぁ!もうすぐ本番!
みんなとあそんでくるよ!
がんばりますっ😀✨


きよこ

| | コメント (1)

2017年10月18日 (水)

もうすぐコンサート

雨が続いていたけれど
今日は久しぶりの青空😃✨


やっぱり
太陽はいいですね☀️




レコーディングや
リハーサルなどが続いていて

バタンキューーーー

な日々ですが

久々の青空見て

ほんの5分でも
落ち着いて
お茶飲む時間
空見る時間
大事にしようって

思いました。




さて。




ある日の写真✨

しょうこちゃんとわたし。


番組当時から
今まで
ずっと、ずーっと仲良しで

いつも
じゃれあったり
ふざけあっては
大笑いしてる
2人組。


気持ちが沈んだ時も
2人で話をすれば
必ず元気になれる

ずっと励ましあってきた
大事な、大好きな
信頼する、お友だちです。


この日は
お仕事の打ち合わせだったけど
ずっと笑いっぱなし。



楽しいことや
笑いがもたらす明るい空気を
大事にしたいって
いつも思ってるから

真面目に話しながらも
楽しくわいわい

なのです。


仲間って
幸せだね☺️✨



そして


今週末は
ガラピコぷ〜コンサート✨


夏のツアーとは
チームが変わり





坂田おさむさん✨
はいだしょうこちゃん✨

そして、わたし✨


それぞれとはご一緒してるのに
この3人が同じステージは

実は、初!!!


初めてとは思えない
息ぴったりな
楽しいチームです☺️✨


頼れる先輩
おさむさんについていきながら
わいわい、わくわく
すすんでます😊✨



横須賀と前橋に行きます。


詳しくは
出演情報
で確認してみてね☺️✨

あとね
わたしのメルマガに登録してもらうと
チケット発売の時には
情報がメールでお届けされるので
いいかも、です☺️✨
わたしも、たまにメッセージお送りしたりするので、よかったら、ぜひ☺️


会場で
みなさんに会えるのを
楽しみにしています😀✨✨✨



10月も半ば過ぎちゃった。

いい空気たくさん吸い込んで
いい毎日過ごしていきましょう❤️



またね!


きよこより







| | コメント (1)

2017年10月 8日 (日)

10月

ちょっぴり
ブログがあいちゃった。

その間に
髪の毛を切りました。


数年前、腰近くまであったなんて
もう信じられない。

実は、この長さは
お仕事始めてから
初めての短さかもしれないです。
軽くって、気持ちいい!



みんな、元気ですか。
毎日、家事や育児や学校やお仕事や
色々と、ほんとうに、ご苦労さまです☺️

ほとんどTwitterに書いちゃうから
ここは
ゆっくり、のんびり更新になるけど

この、たまの更新を
みなさんも
ゆったり、のんびり
楽しく読んでくれたら
嬉しいなぁって思っています。



最近は
次のコンサートとか
もう、来年のものの準備とか。

素敵な、大好きな人たちや
信頼する人たちとのお仕事が
たくさん続くので
とっても楽しみです。


わくわくって
すごいエネルギーですね。

最近
そんなことを
よく考えます。


わたしの場合
今まで

このお仕事をはじめる時も
実は、その前からも

「イメージ」したこととか
漠然とでも、わくわくした感じ

というのが
ほとんど、現実になってきています。


当時
具体的には浮かばなかったけれど
何か、楽しいことで
人と笑いながら生きていきたい
って、思っていたら

友人に誘われて
舞台に立つことになり

活動を始めてからも
いつでも
思いがけないような楽しいことに
ふわっと連れて行ってもらって

楽しく流れながら
空を飛ぶように
ここまできた感じ。


もちろん
時には、色んな感情がわくことだって
あるけれど
(人間だもの!)

いつでも
誰かが、背中を押してくれたり
手を引っ張ってくれたりして

最終的には
良かったー!
みんなのおかげです!ありがとうー!!

って笑ってるのが
わたしみたいです😊


これも
「そうだったら、いいなぁ」
って
心のどこかで
いつも思っているような気がする。

色んな経験って面白いし
最終的には、けらけら笑えるって
わかっていたら
全部楽しめちゃうもの。


だから
怒るときには
んーーー!!!って
怒りをおさえないように

悲しいときは
しっかり、わんわん泣くようにして

そして
よし、楽しいのはどっちだ!?
って、道を探すようにしています。



それが出来ないときだって
あるけどね😉

そんなときは、寝ちゃう!




そんなことを
最近
考えたりしながら
過ごしています。


秋ですね。


この時期の空気は
カリフォルニアに似ていて
大好きです。



Santa Feで見た空を思い出す雲のかたち。


大好きなアメリカ。
次に行くのはいつになるかなぁ。



今日のブログは
思いついたままに
つらつらと。


また、書きますね。


みんなの毎日が
健やかで
幸せでありますように。


またね


きよこより







| | コメント (1)

2017年9月26日 (火)

裾野今年も

今年も元気に裾野
行ってきました!








小嶋さん
あやちゃんとの
裾野親子イベント。


たくさんの
元気なファミリーとふれあって
パワーいただいてきました!




ぷりぷりほっぺの赤ちゃん
よちよち世代のトドラーちゃん
一緒に体を動かすお父さんお母さん
みんなが笑顔の一時間。

この笑顔のもとは
役員として走り回る
お父さんお母さんがた。


小嶋さんがスタートさせたイベントに
あやちゃんが途中から参加して
わたしは10回目の記念で
小嶋さんが声をかけてくださり
3人でうかがうようになって
もう8年。

こどもたちの成長の早さを
実感しつつ

「3歳までのお子さん&ファミリー」
という限定があるからこそ
イベント卒業のお母さんたちとのお別れを
さみしく思ったり

同時に
この世に来たばかりの
赤ちゃんたちとの出会いも

本当に楽しみにしているのです。



裾野のさくら保育園の
子育て支援センターさんを中心に
お父さんお母さんたちが
一年間かけて準備をして
毎年行われているイベント。


毎年、といっても
楽しさが続かなければ
気持ちは続かないもの。

子育てのお忙しい中で
力と気持ちを合わせて
「楽しい」
のバトンを渡し続けて来た
歴代ファミリーのみなさんたちに
本当に頭が下がります。



小嶋さんとあやちゃんと、わたし。
「3人で活動されているんですか〜?」
と、よく聞かれるのですが
3人が揃うのは
毎年、ここ1回だけなのですよー。

お声がかかれば
いつでも揃うのですけれど!



お天気にも
今年も恵まれて
素敵な時間となりました。


イベントに参加してくださったみなさん
お世話になった役員のみなさま
さくら保育園のみなさま

本当に本当に
ありがとうございました!


また来年☺️✨





裾野
今年も
ありがとう😊


すくすくと
こどもも、大人も
健やかな一年を
また過ごしていきましょう。


| | コメント (1)

2017年9月21日 (木)

舞台と映画


先日、ワンパコ再放送あったんですね📺
観てくださったみなさん
ありがとうーーー✨✨




さて。

先週、立て続けに
すごくいい時間を過ごしてきました。







大鳥れいさん出演
『ガラスの怪物』観劇。

ものすごく集中した
細い糸をたどっていくような舞台、作品。

ものすごく
面白かった。

ただただ、一気に観た感じ。



同じ事務所であり
6月に出演させていただいた舞台
「花火の陰」でご一緒した
れいさんは
とても素敵だったし
わたしが知らない姿が
新鮮で
刺激をすごくもらった時間でした。


優しくって
面白くって
まっすぐで
可愛くて。

れいさん、大好きなのです。




そして



大林宣彦監督の映画だけを上映する
映画祭。

樋口尚文監督が企画されていて
観に行きたくて

最終日に間に合って

ずっと観たかった作品
「野のなななのか」
観てきました。

映画少女でもあったわたし。

思いきり堪能して
立てないかも

って思うほど浸って
集中して
パスカルズの音楽にもどっぷりして


上映後の
常盤貴子さんと樋口監督の
トークショーも堪能していたら



大林宣彦監督が
劇場に来られていて

素晴らしいお話を次々と。


劇場は
大林監督発する
あたたかさと
強さと
優しさと
それに共鳴する方々のパワーが
渦のように広がっていて。



大きなエネルギーの中では
自分のエネルギーも動かされますね。
久しぶりに
幸せな疲れを体験してきました。



舞台と映画。


今年
久しぶりにお芝居の舞台へ
復帰させていただいて

まだまだこれから
もっと
色んな舞台にも挑戦していきたいな


願うと同時に



いつか、やりたいのです。
映画は。

夢のひとつです。


いままでも
たくさんの活動と
たくさんの素晴らしい経験を
させていただいてきて

幸せでいっぱいであると同時に

まだまだ
自分を広げていきたい

もっと
知らないところに
真っ白に飛び込んでいきたい。





もちろん。
今の自分の世界を
大切に。

目の前のみんなとの時間を
いっぱい味わい、楽しみながら

こどもたち
おとうさんおかあさんたち
みんなと
いっぱい笑うことをつくりながら





最初に舞台に出演した
子どもみたいな年齢だった時から

ジャンルや
年代や
場所や
何もかもを
色々飛び越えて
自分では思いもかけないような
面白くて素晴らしい現場に
声をかけていただいて
次々に飛び込んできたように


これからも

今までの全部を大切にしながら

まだ知らない世界へ
行ってみたい


と思うのです。





って、一気に書いたけど


いつだって

無理せずに

今を楽しんでいかれたら。



『みんなで笑顔になったりすること』
『一緒に心の動く時間を過ごすこと』

どんな活動でも
わたしが信じて目指す軸は
いつも一緒だから

その気持ちが、活動が
広がったら嬉しい

みんなとも
色んな世界であそべたら嬉しい

という気持ちです。




いい舞台といい映画。

いい作品
いい世界
いい人たちに

立て続けに会えました。


ありがとう。

まだまだ、進むよ。



たまには

こんな記事。




さて

週末は
小嶋さん、あやちゃんと
毎年楽しみな
裾野へ親子イベント行きます。

みんな
待っててねー!


わたしも、わくわく!!



秋のお彼岸だ。

会える人も
心にいる人たちとも

大好きな人たちと
いっぱい話そう。

空気たくさん吸い込んで
良い秋をね。

きよこ




もう、すっかり懐かしい。
6月の舞台のときの写真だぞ🤳







| | コメント (1)

2017年9月13日 (水)

お兄さんお姉さんたちと

しばらく忙しく走りまわってて
なかなか更新できなかったので

まとめて、写真や色々
どん!といきます✨



先週のガラピコぷ〜コンサート@神栖市

お越しくださったみなさん
本当にありがとうございました😊





日向おさむさん
西けいこさん

本当〜に、賑やかで
楽しいチーム✨

会場が本当にあったかな空気で
こどもたちはもちろん
大人のみなさんが
一緒になって楽しんでくださる様子に
出演者&スタッフ全員で
「嬉しいね〜」
と言っていました。







海の香りのする街、神栖。
また行きたいです。


このチームでのコンサートは
しばしお休みだけど

次のガラピコぷ〜コンサートは
来月の横須賀と群馬だよ。
また書くね。





さて。



ある日の写真を


じゃんっ✨✨✨✨✨





永遠の名コンビ
しょうこ&きよこ

うふふ。
安定?定番?😁の2人😊✨

この日は、ある企み⁉️
(いや、そんなんじゃないけど😁)
のため集合😎

いつも書いてるけど
しょうこちゃんとは
もう、何も言わなくっても
全部分かり合えてるっていうか

それぞれ違う部分は
もちろんあるんだけど
そこがまた良くって

感覚がいつも一緒で
お互いを認めあってて
お互い高め合える

話さなくても分かり合えてるから
いつでも、その先の話をして
一緒に登り続けることができる
って思える

かけがえのない
大事なおともだちであり
大事な存在。


って、真面目な感じで書いたけど
そして、書いたことはぜんぶ
本当だけど

二人でいるときは
ほとんど、ふざけあってるのだ😁👍✨

そんな笑ってる時間が
わたしの宝物なのです😊✨





もう一枚は



こちら💁


お姉さん's✨

左から
おとうさんといっしょ の なおちゃん✨
まちかどドレミ の あやちゃん✨
そして わたし☺️

ちょっと、いい写真でしょ??
番組、年代様々だけど
お姉さんは仲良しなのですよー😊✨



なおちゃんは
本当に可愛い後輩だし


あやちゃんとは
先月くらいから
なにかとずーっと一緒で
よく会ったり話したりしてるんだけど

あやちゃんも
信頼する
長年の、とっても良いおともだち。



偶然
お兄さんお姉さんたちと
会うことが続いたけど

お兄さんお姉さんたちは
みなさん
本当に素敵な方ばかり✨

その一員であることに
嬉しさと、ドキドキを
いつも感じます。



ここのところ
お仕事のことでも
嬉しい再会や
素敵なお話をいただくことが続いていて
ご縁、っていうものを
とっても感じる毎日なのですが


すごく気の合う仲間だったり
ずーっと大事にしたい関係とかって

すぐにできるものじゃないよね。

時間や、たくさんの気持ちが
薄く薄く、積み重なって
やっと出来上がっていく
かけがえのないもの。


だから

ひとつひとつの出会いや
出会った縁を
大切にしたいし

先を考えることも大事だけど

まずは
大好きな人たちとの
毎回の
会ったり、やりとりしたり
その時その時の
言葉とか、気持ちとかを
大切に、大事にすること

それを積み重ねて
ずーっとになるように....

って✨


どんなに大好きって思っていても
ほんの、小さな小さなことで
壊れてしまうものがある
って思うからこそ


心がけようって
思っていることです☺️✨



無理をしないで
自分に素直に


そうして

大事な人たちと
笑って



その輪が
いろんな形で
大きくなって

みなさんに
笑顔として伝わるように

活動としても
普段も

そう生きていきたい。








きれいな夕焼け



いつも
ブログにとかTwitterとかで
コメント
みなさん
本当にありがとう☺️❤️

本当に全部読んで
チカラになってます😊
ありがとね。



明日も笑顔でいきましょう😊



きよこ









| | コメント (2)

2017年9月 7日 (木)

2年ぶりの初めて

あやちゃんとのコンサートの翌日

飯豊の観光に
連れて行っていただきました。



飯豊山。
かなりの豪雪というこの地域。
雪解け時期には、ここが一面
湖のようになるのだとか。



白川ダム。




中津川の農家のお茶屋さんで

囲炉裏を囲んで







お食事を作ってくださったおばあちゃま。
子どもの頃に聴いたという
昔語りを知っている
最後の世代なのだそう。

「おしまい」
という締めの言葉が
地域ごとに違うことを
教えてくださった。

柔らかな語り口調にうっとり。

昔語りと
土地ごとのお話
もっともっと
ゆっくりとうかがいたかった。


こういうことを
まるごと
お伝えするような活動
すごくしてみたいのです。

映像の
いい形で
実現したい。






一昨年にも
同じように
あやちゃんとのコンサートで
訪れているのですが
その時は、日帰りだったので
ゆっくりと観てきたのは
今回が初めて。


数日前の雨予報を吹き飛ばして
見事に二日間とも快晴となって
本当に素敵な景色と
人々に
たくさん会うことができました。






いい空気
いい気持ち
たくさん吸い込んできましたよぉー!


まだまだ
行きたい土地
会いたい人
聞きたい話が
日本にはたくさんあります。

もちろん世界にだって。

ひとつひとつ
実現しますように。


さぁ!

今週末は
茨城県神栖市。
ガラピコぷ〜コンサートです。



| | コメント (1)

飯豊コンサート






先週末
おかのあやちゃんと
飯豊町ファミリーコンサートでした。





YBC山形放送のラジオにも
生放送おじゃまさせていただきました!


門田アナウンサーさん(左)とは
以前、テレビでお世話になって
感動の再会!
出会いの糸の不思議さ嬉しさを
すごく感じた日でした。

塚本アナウンサーさん(右)
門田アナウンサーさん
スタッフの皆様
ありがとうございました。

ラジオを聞いて遊びに来てくださった
というファミリーも!
本当に本当にありがとう。



音楽の町、飯豊。
(飯豊=いいで、と読みます。)
緑豊かな、美しい町。

作詞家の村田さち子先生が
音楽で町おこしをされて
25年目のお祭り。

みんなが音楽を愛していて
歌や踊りを楽しむ姿が
子どもたちにも受け継がれている
そんな空気を
ステージから感じることができました。




村田さち子先生と。





夜の花火まで楽しませていただき
夏を終えることができた
そんな気持ちになりました。


飯豊の皆様
本当にありがとうございました。

このあたたかなお祭りが
音楽を中心として
ずっと続いていきますように。








あやちゃんとは
本当に仲良しなので
コンサートも大盛りあがり!
自由なトークと
色んなジャンルの歌を楽しんだ
最高の一日。

いつもとは
ちょっぴり雰囲気の違う衣装も
着てみたりして。



飯豊のブログ
もうひとつ続きますー。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

9月

9月になりました。

日が変わったことは
いつもと何も変わらないはずだけど

新しい月を迎える日って
毎月、好きなのです。

昨晩
ふっと時計を見たら

0:00

ちょうど、日付が変わった瞬間だったので
新鮮な気持ちで深呼吸をしました。






先日、お友だちに発注(?)いただいて
衣装を縫っていたのですが
布が残ったので
バッグを作りました。

近日、持っている写真を公開
。。。できるかな???



明日は久しぶりの山形県へ。
ここのところ連日準備していた
おかのあやちゃんとのコンサートです。

2年ぶりに飯豊町へ行きます。


来週はガラピココンサートで
神栖市です。


詳しくは 出演情報 をみてね。





夏の間に
ちょっぴり雑にしてきたり
忙しさと暑さを言い訳に
ほったらかしてきたことが
ちらほら。

ひとつ、ひとつ
拾ったり、整理したり
あせらず、あわてず。

そんな月にしていこうと思います。


9月のはじまり。
1日1日を、その日の楽しさで。


いい空気たくさん吸って
明るく、楽しいことを
たくさんイメージして

自分の描いた世界の中を
思いきり遊んで生きていきましょう。




みんなにいいこと
ありますように。


落ち着いたら
また
ゆっくり書きますね。


きよこ

| | コメント (1)

2017年8月22日 (火)

DIVAと映画とかき氷

雨続きの8月。
ようやく、太陽が戻ってきたかな。

いかがお過ごしでしょう?


わたしは
9月のコンサートに向けて
おかのあやちゃんと
打ち合わせやリハーサルな日々です。



その準備の合間を縫って
夏の出来事、少しご紹介。




先日、事務所のみなさまがご出演の
DIVA観劇。






未来さん、れいさん、緒月さんと。


連城さん、もえりちゃんと
お写真撮れなかったのですが

本当に
素敵な方々ばかり✨


キラキラオーラ
思いきりあびて帰ってきました。





そして
夏のある一日。





映画監督の
樋口尚文監督と
映画のお話しイロイロ。

楽しくてあっという間な時間。



のち
女優の大島葉子さんと。


すっと自然で
笑顔がやわらかな
素敵な素敵な女優さん。

もう
憧れでいっぱい。






可愛美味しいかき氷いただいて🍧



大人な夏休みみたいな
夏らしく
うきうきとした
ゆったりとした
わくわくな時間の
一日でした。





縫い物。


さぁ!
秋へ向かって
もうひとがんばり!


夏はまだまだ。
みなさん、良い毎日をね。


またゆっくり書きます。





| | コメント (1)

2017年8月14日 (月)

うたった、あそんだ

昨日は神戸で
ファミリーコンサート✨


みなとまつり in すみよし

住吉学園さんが主催された
神戸の港150年を記念して
地元のみなさんをご招待

というイベントだったそうで
それはそれは
大きなフェスティバルでした。



はいだしょうこお姉さん
恵畑ゆうお兄さん
そして、わたし、きよこ。

素敵なイベントに
出演させていただき
光栄でした✨


ご招待、ということだったので
もしも
ブログや告知をみて
遠方からいらっしゃった方が
いらしたら
本当にごめんなさい。







久しぶりの神戸。
お天気に恵まれました。


暑い中
元気に歌ってあそんでくれた
こどもたち

たくさん、うちわであおぎながら
一緒に楽しんでくださった
みなさん

そして
お世話になった
すべてのみなさま


本当にありがとうございました😌✨

元気を
たくさん、たくさん
もらいました。


また、行きたいなぁ。
神戸。


Twitterなどで
コメントくださったみなさんも
ありがとう😌✨


今回、お会いできなかったみなさんとも
また機会があるよう
これからも頑張っていきます😊✨



それにしても
札幌から引き続きの
この3人のチームワーク✨


一緒にステージに立っていて
本当に、心から
楽しくて
大好きなメンバーです😊✨




今週は少し涼しいのかな。
いろいろと、次の準備がはじまるので
集中していこうと思います。


笑って
息抜いて
集中して

いい日を過ごしていこうね。


いつも読んでくれて
ありがとう😊✨


みなさん、おひとりおひとりの
言葉や、応援が
なによりの、チカラになっています😌✨


8月半ば。
まだまだ、いい夏をね😊



きよこより




| | コメント (1)

2017年8月12日 (土)

ありがとう✨と、明日✨

いつも、応援してくださり
ありがとうございます😊

ご機嫌な毎日過ごしていますか😊✨


わたしは、昨日
イベントをひとつ終えて

今日は神戸へ✨✨


↑おすまししてみようと思ったら
お腹すいて拗ねてるみたいに
なっちゃった、わたし 笑


大好きな仲間❤️

はいだしょうこお姉さんと
恵畑ゆうお兄さんと一緒に
明日はファミリーコンサート😊

新幹線の中でも、わいわい〜


神戸での
港まつりinすみよし

わたしたちは
11:00から1時間のステージです✨


お近くの方
ぜひあそびにいらしてくださいね✨




そして

昨日の
けんたろうお兄さんとのイベント




連休中で道とか
すごく混んでいたみたいだけど
たくさんあそびにいらしてくださって
嬉しかったです✨

こどもたちはもちろん
かつて、番組を観てくださっていた
みなさんが
ご自身のお子さんを連れて
あそびにきてくださったり...

ほのぼの、あったかな
イベントで

元気なみなさんと
たくさん楽しい時間を過ごせて
幸せでした。

お越しくださったみなさん
ファンメールや
Twitterなどでコメントくださったみなさん
ありがとうございました😃✨


みなさんからの
声や、言葉
ひとつひとつが
チカラになっています😌✨

また、お会いできますように!




忙しい毎日だけど
適当に息抜きしながら
楽しく動いています。



詰め込みすぎず
笑えること見つけながら
緩急をつけつつ
一歩ずついきたいよね。


みなさんの毎日が
ほんわか
あったかでありますように。


では!
ファミリーコンサート
がんばります😊✨




| | コメント (1)

«今週は